ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越します

みなさんお久しぶりです。
今日から4月。
しかも1日ってことで、
嘘ついてますか??(笑)


ここのブログからお引っ越しすることにしました。
新しくはコチラ↓↓


http://s.ameblo.jp/onsako/


ここでは音楽日記と名打ってましたが、
これからは音楽にとらわれず、

まぁ、今までもとらわれてなんかなかったですが(笑)、

日々の徒然を書いて行きたいと思います。


良かったら覗いてやってくださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になる

もしかしたらすごく怒っているのかもしれない。
いや、
ものすごく怒っている。

先日、とある話をした。
相手は知り合いだ、
友達ではなく知り合いだ。

不必要にあたしを傷つけた。
それは言わなくてもいいことですよね???
ということまでもじゃんじゃん言われた。


話をして数日経って

あの人は今きっと上手く物事がいってないのだろう。

と思って流した。

でも思い返すと胸糞悪い。


とにかく最後までいたって普通に対応したが
それは怒ってもいいでしょう・・・・レベルに違いない。


大人になるってこういうことなのかな?とか
思ったりした。

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉

つい先日、
知り合いとの会話で落ち込んだ自分がいた。

内容は秘密。


そして今思ふ。

世の中には、言わなくていいこともあるということ。
真実が全てじゃないし、
自分の価値観が一番じゃないし、


まぁ、
落ち込んだというか

ムカついてるんだけどね(笑)


あたしは思ったよ。


自分の近いとこにはそういう人がいないだけに、


あたしはしない。

自分なりの価値観を持ったり、
考えを持ったり、


それは大切なこと。

それだけ。

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サテンドール終わりました

出産前のライブ、
無事に終わりました。
明日は朝早くからちょっとしたイベントなのに、
なんだか興奮して眠れず、
深夜のブログ更新です(笑)

真っ暗な寝室、
最近甘え散らかす猫が隣にひっついて、そのまた向こうに旦那が寝てます。
暗闇にて思ふこと。

今日はいろんなことを考えた日。
あー、ライブ終わったー
楽しかったー

とかじゃ、足りないのだ。

自分の曲を歌いながら何度も感極まった。

特に、両親への気持ちが溢れて
不思議な感覚になった。

あたしもあと少ししたら親になる。


人生は学びの連続と思ふ。
机に向かってのお勉強がなんかすごく簡単なことだと思ったりする。


自分が思い通りに何かをやれてることは
それを受け入れて支えてくれた人たちが周りにいたからだな。

思い通りにならなくて
衝突するなんて容易いことだ。
それが当たり前なんだなーとか



怒りっぽい人をみて
やな奴だなーで終わらせないでさ、

嗚呼
あんな風になるってなんかあったんだなぁ、

人にやな事ばかり言う人
意地悪言いたくなるくらいの時ってあるよなー

30年以上生きてきて
本当にいっぱい学んだな。


ちょこまか子供は動くから
きっと思いもしない行動にでるだろう。

その時あたしはまた学びを得る。


これからいっぱいいろんなことが起きる。


なんにせよ、
感謝の気持ちは忘れてはならない。
どんなことがあっても
あたしが生きていられることは
素晴らしいこと。


お父さん、お母さん

本当にありがとう。

| 未分類 | 04:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

みなさま2015年になりましたね。
本当あっという間のことです。

先日大掃除だなんだって泡食ってやってたのに
気づいたら年明けてました。
めでたいことですねー

ところで報告ですが
ひっさしぶりにライヴやります。

来月です。

2月13日
バレンタインデーイヴですね。

ぶっちゃけこのライヴを境にしばらく歌うことはお休みすることになりそうです。
たぶんですが。。

今回はオリジナルとカバーを半々に歌う予定です。
自分の好きな曲たちを一気に歌おうかと思っています。

場所は最近お世話になってるサテンドールさんです。

是非みなさんいらしてくださいね。

それでは、
今年もよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せについて

本屋で立ち読みした心理テストの本に


あなたは自分を幸せと思いたい人です。


と、ありました。

なんかこれだとあたしは幸せから程遠い人で、
そう思い込むことで、保ってる人みたいな、、、
不幸臭がプンプンだけど、、、(笑)


あたしはすごく幸せだし、

みんなそう思いたいんじゃねーのって
相変わらず斜めからみるあたしです(笑)


最近とくに幸せを感じます。
もちろん妊娠したことも大きい。

若い時は、自分が大きな成功を収めることが幸せで、
大勢の前で目立って、派手にやらかしたり、

そんなことに生き甲斐を感じたなー。

もちろん今もそれは変わらないけど、


フツー

そう、
フツーであれることが一番難しくて、

帰る家がある
旦那がいる
ごはんがある
暖かい布団やコタツがある

可愛い猫が懐いたりそっぽ向いたり
それを笑いながら話したり


あぁ、いいなー
フツー


言葉にするほど幸せでなく
涙にするほど不幸ではない


有名な歌の歌詞の一部が
心に染みるお年頃。

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走ですね

ご無沙汰日記。
今やSNSの時代なので
ブログからはなんとなく遠ざかってますねー

そう言えばわたくしただいま妊婦なのです!
6か月になりました。

いつの間に・・・・なんだけど、
こういうことってさ慎重になるじゃん、、、
早い段階で騒いだとして
考えたくないけど、もしも、、、もしもがあるじゃん。

ずっと黙ってまして、
もう安定期に入ったのでいいかなーってことで言いました。

嬉しいと言えば嬉しいのですが、
自分よりも周りが大騒ぎしたので

あーめでたいことなんやぁーって

ようやく嬉しいなーとか思ってます(笑)


こういう変化があるといろんなことが見えたりします。


人の幸せを自分のことのように喜べる人っていますよね。
建前じゃなくってね、

素直でいい人だなーってしみじみ感じます。

あたしたちは本音と建前を使い分けててさ、

もちろん建前であったとしても、
人さまのことを喜べるってすごいことよ!!!

書く言うあたしだってそんな建前な部分もたーくさん持ってます(笑)


だからこそ、
本音の人ってすぐわかるよね、

この人あたしとちがーう・・・・・みたいな(笑)

ホント
良い人だなーって思ふし、

なによりも
自分の周りにそんな人がいてくれたことに感謝します。


30代大きく変わりそうです。
出産前にライヴも予定してます。
それはまた今度。

未来に大きな希望をもってがんばります。


みなさん風邪に気をつけて!
シーユー

| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常生活から学ぶ人生観

パンケーキを作った。
あたしはフルーツを切ったり
ケーキを焼いたりしてて

相方にホイップクリームを作ってもらっていた。

低脂肪だったせいか、
クリームは全然固まらなかった。

腕がいたーい
いったい何分混ぜたらいいんだー


とか

愚痴が出はじめた(笑)


固まり始めたら、
そこからはすぐなんだけどなー


あたしもアドバイスしながら
手伝った。

クリーム以外は全部準備出来てて
40分も経った頃。

少しずつツノが出はじめた。


もう止めようかと思ったけど、
もうちょっとがんばるかー


そこからは意地で、
1時間とまでは行かなくとも
夢中で混ぜつづけて

ようやく出来た。


なんだよーこれー
なんの音沙汰もなかったのに
固まりだしたなーと思ったら
そこからはすぐじゃねーか、、、
それまでがなげーよ、、、


なんか笑えた。


そして
人生のようだなと感じてしまった(笑)


ホイップクリームから学んだ
人生観でした(^ω^)

| 未分類 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誠実な姿勢

最近自分の周りがめまぐるしい。
いろんなことが次から次へと変わっていく。
だけど将来に希望を持っている。
この先の人生が楽しみでならない。

仕事について考えた。

年をとって仕事に対する考え方が変わったのかな?とか思ふ。
いや、仕事だけでなくすべてに対してなのかもしれない。


今回は少しだけ悔しい思いをした。
どこかでこんなにがんばったのにーとか思っていたのかもしれない。

だけど、あたしは


試合に負けて勝負に勝つ


ということを体験した。


今までだってそういうことはたくさんあったに違いない。

そう思えるのも、自分の成長なのかもしれない。


仕事に対して大柄にならず、
謙虚にまじめに打ち込むことだ。
必ず誰かが見ている。


良し悪しは自分で下さない。

自分がすることはいつも同じであること。


それはどんな環境になっても変えないつもりだ。

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆は過ぎたのですね・・・

すっかり8月。
というかもう下旬も下旬、
あとちょっとで9月だがやぁー

この夏はお暇です。

仕事もそんなに忙しいわけでもなく
ずっと家にいてDVDみたり、掃除したり、猫と遊んだり。

今まで仕事仕事で走りっぱなしなので
正直こんなに暇になると何していいのかわかりません、

退職後のお父さんのようです(笑)


でもそういう時間さえもないほどあたしは走ってきたのだと思ったりして

今はそんな時期なんだと
ゆったりしてます。

友達にもたくさん会ってます。

人に会うと、いろいろ気づかされます。


基本あたしの友達は気が強いので
血気盛んな彼らと話していて、

まーまーアハハハハなんて言ってる自分の姿を

本当に丸くなったんだなと感じます(笑)

これが良いことなのかはわかりませんが・・・・


最近は自分という人格が強くなったように感じます、
あぁ
より強くなったように感じます(笑)

でもま、昔のようにかたくなではなく
しなやかさを身につけられたのかな???とか。

自画自賛ですが。


たくさん人に会うと、
自分のこだわりを知ります。

あたしは決めつけて話をすることがとても嫌いです。


親がそういう人だからだよー
若いからだよー
金持ちだからだよー
みんなそうだよ、
普通はこうだもんねー
ナニソレアレソレ・・・・・・


みたいな。


あと、
強く父親を尊敬していることにも気づきます。


父は言葉で言わず、背中を見せる人です。
そういう人だと言うことさえもあたしは背中を見て感じます。
娘ですが、ひとりの大人として接してくれます。
親しき仲にも礼儀あり、を感じます。

もしかしたら何のこだわりもないのかもしれませんが(笑)


たいがい嫌な奴に会っても、

無駄に嫌われる必要はないので、
言ってもわからねーやって感じて
スルーします。


だから、耳の痛いことを言ってくれる人を大事に思うし、

耳の痛いことを言う人が、
意見を押し付けてるのか、
あたしを尊重した上で言ってくれてるのか


どちらにしてもありがたいです。


あぁ、だらだら書いちゃいました。

また更新しよう。

ゆったりライフ続行中。

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

